CLASSY Log.

ちょっと暮らしにいいモノを

アクセーヌ ミルキィクレンズアップ が使いやすい

この記事をシェアする

 

こんにちは~~小賢しい女です。

 

今回お試ししたのは
アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ

 

 f:id:la-RS:20180718101559j:plain


低刺激性・高機能
皮膚生理学の本質に基づき、美しさを考えるアクセーヌ

 

女性に美しさを与える化粧品。現代を生きる私たちは、
そんな化粧品が肌に安全であることは当然だと考えています。

ところが1970年代、化粧品によるアレルギーが多くの女性の肌に深刻な影響を及ぼし、
化粧をするという行為そのものが危険視されたことがありました。
アクセーヌのはじまりは、こうした化粧品アレルギーを2度と繰り返さないための
理論を皮膚科専門医とともに共同研究したことにあります。


アクセーヌは以前より何度か使用した事があるのですが、
本当に肌に優しいんだなぁと思う使い心地でお気に入りです。

低刺激なので肌の弱い方にもおすすめできます。

 

 

ミルキィ クレンズアップのスペック

 f:id:la-RS:20180718101251j:plain

 チューブに入っていて
120gで2,800円
200gで3,800円となっております。

私が使用したのは200g、結構な大きさです。
ドラックストアの商品よりは少々割高ですが、
成分や使用感を考えると私はお得だと思います。

無着色・無香料・ノンアルコールで安心安全です。

 


1週間使用してみて…

乳液タイプのテクスチャーなので
使用感が柔らかくメイクにスッとなじみます。
ごしごしこする必要がないので
摩擦が少ない分肌への刺激も少ないです。

 

f:id:la-RS:20180718101327j:plain

 

 

軽い使い心地なのに、しっかりメイクも見事に落としてくれます。
低刺激のものってどうしても効果も半減、、?と思ってしまいがちですが、
そんな事は一切ありませんでした。

 

これだけのメイク除去力があれば
負担をかけてオイルで落とす必要ないな~といった感じ。
ちなみにアイラインもウォータープルーフでバッチリ派です。

 

洗い上がりもサッと流れるので嫌なぬめりもなく、
あらいあがりもスッキリ、なおかつしっとりしてくれるので
肌のつっぱりもありません。

 

私のなかでかなりのヒット!
自身を持ってお勧めします~~!