CLASSY Log.

ちょっと暮らしにいいモノを

ゴリラガラスのiPhoneX画面フィルムを貼ってみました

この記事をシェアする

どうも小賢しい女です。

amazonにてスマホの画面フィルムを購入しました。
今貼り付けているフィルムがうすーいヒビが入っていたので。

 

 

 

保護フィルムの必要性

iPhoneXは予約開始5秒で完了、
発売日当日に手に入れたiPhone好きな訳ですが、
保護フィルムは貼ったり貼らなかったりでした。

 

ただ前回のiPhone6Sが保護フィルム無しで
落下した際にホームボタンの横が割れてしまい
1年近く不便な思いをしました…

 

iPhoneXに変えてからは安価なガラスフィルムばかり使用していましたが、
購入後3日でコンクリート落下した際も
フィルムのみが割れて助かりましたし、
コンクリート落下は既に10回を超えていますが
全てガラスフィルムのみで助かっています。

 

しかしガラスフィルム破損だけで助かってるとはいえ
毎回買い直すとなるとコスパもかかる(落とさなければいいのに)

という事で今回は

ゴリラガラスのフィルムを購入してみました!

 


ゴリラガラスとは?

 

コーニング社によってスマートフォン向けに開発された
、強靭かつ柔軟なガラス素材です。
iPhoneなど幅広いスマートフォンの液晶ディスプレイに採用されており、
割れにくく滑らかで透明度が高いのが特徴です。
【飛散防止】割れても破片が飛び散らず安全な飛散防止加工を施しています。


硬度9H

カバンの中の鍵や小銭、砂利や砂など日常の様々な傷から守ります。
9Hはダイヤモンドの次に硬い硬度。
一般的な使用方法では傷がつきにくい強靭な強化ガラスです。
【ラウンドエッジ加工2.5D】フチ部分をラウンドさせることで、
境目の引っ掛かりがなく滑らかな使い心地を実現しました。


スムースタッチ

ゲームやスワイプが快適に。
指のすべりがなめらかで使いやすい表面コート処理を施しています。
【高透明】99%以上の高透明度で
スマートフォン本来の高解像度を損なうことなくお使いいただけます。
【気泡ゼロ】シリコン吸着によって
画面上におくだけで自然と画面に密着します。

 


内容品

f:id:la-RS:20180808134619j:image

・ガラスフィルム本体
・アルコールパッド
・クロス
・ホコリ取りラベル(6枚ほど)
・位置固定用シール

f:id:la-RS:20180808134646j:image

シールフィルムではなくしっかりとした台紙に貼りついています

 

 さっそく装着してみました!

外枠が黒のフィルムで厚みがあります。
かなりしっかりとしたガラスフィルム。

ホコリを防ぐ為スマホフィルムはお風呂場で!
と思いつつも室内でチャレンジ、
1回でキレイに貼れました。


装着してみて一番に感じたのが

指滑りがいい!!

かなりスルスル滑って気持ちがいい!

今まで使ってたのはなんだったの~~


指紋も目立たず今のところかなり使いやすいです。

ちょっといいフィルム、とはいえ
1,000円前後ほどの価格なので、
このお値段でこれだけの使いやすさだととてもいいです。


あとは落下した際にどれだけの耐久性があるかですが
それは機会がないことを願います…