CLASSY Log.

ちょっと暮らしにいいモノを

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

低身長の治療に使用する注射器の種類

注射&薬をいただくのは 12月上旬にもう一度入院(半日)をして 使い方等の指導を受けるとの事。 その為、1週間ほどの間にどの注射器にするかを決めてください、 と言われ、様々な注射のDVDとパンフレットをいただいて帰りました。 調べてもあまり詳しく使用…

成長ホルモン分泌不全性低身長症の診断

とりあえずだいぶ時は過ぎておりますので 2回の入院を経て(ここの部分は時間のあるときに追記します) 低身長の診断が下った時の話です。 --------------------------------------------------------------------------- 11月上旬 2回目の検査入院の結果が…

初診で大学病院→1週間後の検査結果

紹介状をいただいて3ヵ月放置していましたが、 幼稚園に入園する前に一応診てもらおうかな…という気持ちで 紹介状をもって大学病院に受診しました。 ちなみに電話で初診の予約を入れようとしたのですが、 さすが大学病院、全然予約が取れません… 1月末に受…

低身長を疑い始めたきっかけ

2016年11月に受診した3歳児検診の時に 「標準値よりすこし下回っているから、希望があれば紹介状を書きます」 と言われました。 ---[3歳0ヵ月]--- 身長:84.4cm 体重:10.60kg ------------------------ 確かに曲線から少しはみ出してるような… でもずっと…

ブログをはじめたキッカケ

今日からゆるーくブログをはじめてみようと思います。 ブログを始めたきっかけは もうすぐ4歳になる娘が低身長の診断を受けた事。 同じ症状でお悩みの方の参考になれば…という気持ちと、 私とムスメの記録として残せたらなぁと思って始めました。 ただ、背…