CLASSY Log.

ちょっと暮らしにいいモノを

DHCエッセンスインアイシャドウ(BR02)を使ってみた

この記事をシェアする

こんにちは~RSです!

今回お試ししたコスメは
DHCエッセンスインアイシャドウ(BR02)

 

DHCさんはサプリメントでよくお世話になっていましたが

コスメを使うのは初!です。

 

エレガントなデザイン&パッケージ

 

image

●サイズ:約53mm×53mm

●素材:ポリエステル100%(日本製)

●価格:6g1,280円(税抜)

 

目もとにみずみずしいツヤと立体感を与えるリキッドタイプのアイシャドウ。
スキンケアレベルの美容液成分とマイクロレチノールカプセルを配合し、
うるおいとハリ・弾力ある目もとへ導きます。
“くすみクリアパール”がくすみがちなまぶたに血色感・透明感を、
“リフトアップフィルム”が小ジワをなめらかに整え、
色ツヤの映える目もとに仕上げます。

 

お色味チェック

 

image

 

リキッドタイプのアイシャドウは普段使用しておらず、
理由というのが二重幅が狭い時にアイテープを使用しているから。


どうしてもリキッドタイプのシャドウは
アイテープをはがしてしまうようで使えず…
今回はお試しで、の気持ちで使用してみました。

 

BR(ブラウン)ですが見た感じよりも少々薄付きな感じがするので、
ナチュラルメイクがお好きな方や

上から濃い目のカラーを重ねるといいかもしれません。


手で伸ばすとスッと伸びるので、

リキッドシャドウ初心者の私でも使いやすかったです!

 

肝心なアイテープとの相性ですが、
正直パウダーの場合よりも外れやすいですが

思ったよりも目立たずにつけられました!


機会があれば他のカラーも試してみたいです。

 

 

 

成分表

 

全色共通:水、シクロペンタシロキサン、パルミチン酸エチルヘキシル、プロパンジオール、トリメチルシロキシケイ酸、PEG-9ジメチコン、シリカ、BG、スクワラン、オリーブ果実油、カニナバラ果実油、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解エラスチン、加水分解コラーゲン、カラスムギ穀粒エキス、エーデルワイスエキス、シャクヤク根エキス、パルミトイルトリペプチド-5、パルミチン酸レチノール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、イソステアリン酸クエン酸Na、グリセリン、ジステアルジモニウムヘクトライト、トコフェロール、ピーナッツ油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、エチルヘキシルグリセリンクエン酸ソルビン酸K、安息香酸Na、フェノキシエタノール、(+/-)、マイカ、タルク、合成金雲母、酸化チタン、酸化スズ、酸化鉄、メチコン、ハイドロゲンジメチコン、グンジョウ