CLASSY Log.

ちょっと暮らしにいいモノを

自宅での注射開始(投与2日目)

この記事をシェアする

 

f:id:la-RS:20180707171106j:plain

 

※これからは日常になる事なので毎日は載せませんが、

 変化があった時などは記事にしたいと思います。

 

 

~2017.12.06 (Wed)~

 

投与2日目。

自宅での注射は初めてです。

 

娘の性格上、本当は嫌なのに嫌と思わないようにおちゃらけたり、

全然気にしてないそぶりをするのですが

実はかなり気になっている…との雰囲気がミエミエで。

でもこればかりは早く慣れる事が一番と思っています。

 

病院で聞いた手順でうまく出来るか不安でしたが、

私がなんらかの事情で打てない時の為に

主人・私父・私母にもレクチャーしながら

なんとか説明を見ずに段取りよくできました。

 

病院でも嫌がって少しのけぞっていましたが、

家だとやはり大声で嫌がります。

【痛い】というよりも【怖い】という方が先なのだと思います。

痛みの感じ方は人それぞれ違うかと思いますが、

針が刺された瞬間におしりがグッとなるので

やはり痛みは少なからず感じているのだと思います。

 

針が患部に刺さっている時間は5秒ほど。

この時間が妙に長く感じるのですよねぇ…

 

終わった後は盛大に褒めてあげました。