CLASSY Log.

ちょっと暮らしにいいモノを

初診で大学病院→1週間後の検査結果

この記事をシェアする

f:id:la-RS:20180707171738j:plain

 

紹介状をいただいて3ヵ月放置していましたが、

幼稚園に入園する前に一応診てもらおうかな…という気持ちで

紹介状をもって大学病院に受診しました。

 

ちなみに電話で初診の予約を入れようとしたのですが、

さすが大学病院、全然予約が取れません…

1月末に受診しようと思ったのですが、

結局予約が取れたのは3月初旬でした、、

 

 

初診では

・身長&体重

・手のレントゲン

・血液検査

を調べました。

 

この時点(3歳4ヵ月)の身長

身長:84.5cm

体重:10.6kg

 

 

 

血液検査とレントゲンの結果が出るのを待って、

後日結果を聞きに行く事に。

 

 

 

~1週間後~

 

検査の結果、

手のレントゲンは1歳9ヵ月ほどの骨密度との診断。

実年齢より1歳7ヵ月分の成長が遅れていることになります。

 

[低身長の疑いをふくめ、詳しく検査をしてみましょう]

 

との診断となりました。

 

 

この時点で3月下旬。

幼稚園の入園式まで半月ほどしかなく、

しかもその間は春休みな事もあり予約で埋まっていて

予約を取る事が出来ない…

 

急いで調べなければいけない訳ではないそうなので、

幼稚園を休まなくていいように

夏休み中に短期検査入院の予約をして帰宅しました。

 

 

11月に紹介状を書いてもらって3ヵ月放置したことを猛烈後悔…

幼稚園に入園前は毎日ヒマだったのになぁ、、