CLASSY Log.

ちょっと暮らしにいいモノを

日本唐揚協会の唐揚げ検定を受験してみた

この記事をシェアする

f:id:la-RS:20180707231605p:plain

こんにちは、小賢しい女です。


さきほど千葉の方で大きな地震があったようです。
付近の方は大丈夫でしたか?
余震にも充分お気を付けくださいませ。

 

NHK地震関連のニュースに切り替わった時に
地震発生時、局には自分しかいませんでした」
とテレビにド私服で現れた
NHK千葉放送局の五十嵐鐵嗣雅(イガラシ テツヤ)ディレクター。

 

珍しいお名前もさることながら
日本唐揚協会認定のカラアゲニストでもあるようで!

 

 


そこで唐揚協会を調べてみました。

 


 

 

  


日本唐揚協会とは

一般社団法人日本唐揚協会は、
日本で生産されているから揚げに関する一般社団法人
唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織されている。

引用元:日本唐揚協会 - Wikipedia

 

 HPを拝見すると、唐揚への情熱がもうジュウジュウに揚がっています!!!


なんでしょう、
大真面目にこういう事を考えられる大人たちがいるなんて
日本も捨てたモンじゃないです。

 

 

日本唐揚協会が主催する唐揚検定

日本唐揚協会では2009年より
カラアゲニストの常識である唐揚げについての筆記試験を行っております。
この試験に合格し、協会発行の名刺を取得することで、
日本唐揚協会認定のカラアゲニストとして活動することが許されるようになります。
唐揚げのスペシャリストをカラアゲニストとし
年齢、性別、学歴などに関係なく誰でも
日常生活のちょっとした場面でカラアゲニストとして
活動する事ができます。
こちらは国家試験のようなライセンスではありませんが
唐揚検定は、唐揚げ関する知識を社会的に評価する証として
活用していただくことができます。

引用:唐揚検定|日本唐揚協会

 

 
恥ずかしながら日本に数少ない

"唐揚げを作った事のない主婦"の私が
唐揚検定を受験してみました。

 食べるのはね、好きなのでね…

 

唐揚検定試験の受験方法

 問題は10問、唐揚協会のサイトでお勉強すればきっと合格できます。

受験に必要な時間は10分足らず。


受験終了後、
"担当者が答え合わせを行い、合格の場合はご連絡をさせていただきます"
"1ヶ月以上経過しても返事が無い場合は、不合格であったとお考え下さい"
との内容でした。

 

 

 

結果やいかに…

 受験後、10分ほどでカラアゲニスト認定通知が届きました!!!

 

やったーーー!

 

受験したのは22:00頃で、すぐに通知が来たので自動配信なのかな?と。

 

合格後は
カラアゲニストの証の協会章および名刺の販売のお知らせ、
カラアゲニスト限定公開の唐揚げMAPを閲覧できるよう
パスワードの発行もしてくれましたよ!

 

また、ナツメ社発行のみんなの唐揚げを購入し、
「新・カラアゲニスト認定試験」に合格した方は
カラアゲニスト認定証が発行されるようです。 

 興味のある方はこちらもぜひ受験されてみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

 ●日本唐揚協会は唐揚げ熱がアッツアツ!

●インターネットから10問の簡単受験可能!

●カラアゲニストには色々な特典が!

 

ご覧いただきましてありがとうございました♡