CLASSY Log.

ちょっと暮らしにいいモノを

低身長の治療に使用する注射器の種類

この記事をシェアする

注射&薬をいただくのは

12月上旬にもう一度入院(半日)をして

使い方等の指導を受けるとの事。

 

その為、1週間ほどの間にどの注射器にするかを決めてください、

と言われ、様々な注射のDVDとパンフレットをいただいて帰りました。

 

調べてもあまり詳しく使用感等が出てこないうえに

まだ検討中の段階なので情報が少ないですが…

 

 

 

 

●ノルディトロピン フレックスプロ

軽量で操作も簡単。

針先を隠す部品もあるそうです。

イメージキャラクターはレックスくん。

ムスメが初めにもらった検査入院の絵本調のパンフレットが

このレックスくんだった為、これも気になっています。

 

 

●ヒューマトローペン

ヒューマトローペンカートリッジ(HumatropenCartridge)

針隠しもついており、カートリッジの取り付けや空気抜き等の操作が簡単。

リニューアルされてからはかなり使いやすくなったそうです。

 

 

 

●グロウジェクター2

今の所、ムスメも私も気に入っているのがコレ。

他の機械と違いデジタルです。

特徴は自動で注射を打つので針を見ずに済みます。

そして、針を刺してる感覚が無いので

打つ親としてはかなり気持ち的にも楽かと。

 

しかも2012のグッドデザイン賞を受賞してるようで

なんだかちょっとシャレてる。笑

 

電動なので他の機械と比べてかなり大きめですが、

後続品もあり、もっと小型化されているようです。

ただ、後続品に変わって打つときの痛みを感じる人がいるそう。

その為、後続品に変わり切ってしまう前まで

グロウジェクター2を使おうかと検討しています。